脱力自力

ギークハウスやりはじめてから、人生ちゃんと生きれるようになった気がする。

結局、何にも変わってない

最近、大学生くらいの時にやっていたことを、またやりだしたりしていて、結局自分は成長しないなーって思う。

 

夜ランニングをするのが日課だったが、また最近ランニングをはじめている。梅田近辺に住んでいるんだけど、通天閣くらいまで行って帰ってくるのがお気に入りのコース。

 

走っているときは、音楽かラジオを聴いている。

 

社会人になりたての時くらいに、インターネットレーベルのマルチネレコードが流行っていて、そこから文化系の私もダンスミュージックを聴くようになった。

 

大学生の時は、もっぱらナンバーガールアンビエントとかエレクトロニカが好きだった。大学の頃は、文化的な刺激に飢えていて映画サークルに入っていた。

 

その時の先輩とか映画で使われている音楽に影響されて、アンビエントエレクトロニカは聴き始めたのだと思う。

 

www.youtube.com

 

今でもそうだけどテクノ/ハウスを沢山聴くようになったが、大学生の頃の感性にまた戻ってきている。新卒で東京で働き始めたけれど、直ぐに帰ってきて今は大阪から離れるつもりはあまりない。

 

変わったことと言えば、酒を飲む量が増えたことくらいだろうか。

 

Facebookのタイムラインでは、やたらAviciiという単語が流れてくるなーと思っていたら、前の同僚が

 

What what what whaaaaaaaaat!!?
Avicii has passed away!!??
What the hell happened in the world!?
Pls someone make me calm!!

 

ってFacebookで流れてきて、マジなんやと思った。

調べてみたらいろんなニュースサイトで報道されていた。

 

日本ではもう少し日が立つが、ECDがいなくなってしまった。

 ECDのニュースが流れた時も、誰かのSNSを見て最初は信じられなかったけど、ニュースサイトにも載っていて本当だっていうことがわかった。

 

ずっと聞いていなかったけど、最近またラジオを聴いている。

 

大学生の時から、TBSラジオでやっている文化系トークラジオLifeが好きで聞いていて、もうすぐ「平成」が終わりになるから平成ってどんなだったの?って振り返りみたいなことをやっていた。

 

その中で、取り上げられていた曲で、ECDのロンリーガールという曲がある。ECD加藤ミリヤのライブで「20年たったけど、かわりゃしねー」って言ってたらしい。聴いたことがなかったから聞いてみると、めっちゃいいんだ。

 

www.youtube.com

 

結局、自分なんて何にも変わってない。 人の孤独も結局何にも変わってねー。どうしたもんかな。