脱力自力

ギークハウスやりはじめてから、人生ちゃんと生きれるようになった気がする。

居場所って見つけるのが難しい

みんな遊び相手ってどこで見つけてるんだろうか。

 

どっぷり誰かとつるむのは怠いし、かといってずっと一人で過ごしているのも退屈してしまうし、漠然とした不安に駆られてしまう。

 

たまに集まって飲み会してても、途中でめんどくさくなってしまう。計算してみると大体2時間くらいのところで、一気に口数が減ってくる。

 

ほんまに都合のいい人間やと、自分で思う。

 

私は弱い人間だから、すぐにビールに手をのばしてしまう。休みの日、一人だったら絶対ビール。多少、酩酊していないとしんどい。

 

気軽に行けるイベントとかないかなとググるけど、ろくな情報にたどり着かない。

 

Facebookで探してみるも、先人の人はあまりFacebook使っていないようだ。

 

会社のInstagramのアカウントのリーチ増やさなくちゃいけなくて、自分のアカウントで実験してたけど、おしゃれついていけん。

 

で、今まで見る専用だったtwitterに回帰。まだノリについていけないが、これで様子見。どうやって繋がってくとかようわからん。人のダメな感じというか、本音というかそんなもんが、行き交ってるのがtwiter見ている感触。

 

僕はシェアハウスの運営していて、居場所見つけられなくて、退屈しちゃってる大人向けにシェアハウスをやっていきたいと思っているから、そういう人にブログの記事とか届いてほしいんだけど、誰か読んでくれるのだろうか。

 

シェアハウスの住人さん募集で、ジモティー使うんですけど、居場所っぽいものを求めている人が一番いそうな感じがしている。

 

シェアハウスには、向き不向きがあるから、居場所探している大人に住んでほしいけど、ゆるく集まれるイベントとかゆるゆるとやっていきたい。

 

世の中やる気まんまんで、目がぎらぎらしている人ばっかりじゃないはず。

ゆるめに生きたい人沢山いるよね。私もそっち派。

 

そんな私みたいな人が、出入り自由な居場所作りしていきたい。自分のためにも。