脱力自力

ギークハウスやりはじめてから、人生ちゃんと生きれるようになった気がする。

一人でやる力

イベントとかビジネスとかを、誰かと一緒に何かをやることは多くあると思う。でも、その誰かを見つけられないことを言い訳にして、やらないことが自分の場合ほとんど。アイディアは出てくるが、実行に移されることは、ほとんどない。

 

人生を振り返ると、やりたいなーって思ってちゃんと実行できたことっていったい何だろう。結局何もできていないのが現実。

 

私は音楽が好きで、お酒が好きで、でも性格は文化系だから音楽を大きい音で聴きたくてもチャラいクラブに行くことはできないし、なかなか場所がなかったりする。

 

じゃー自分で主催するかということで企画してみるも、人を集めないと会場代がペイできないとか、当日一人で音楽を流してられないから、DJちゃんと集めなきゃとかめんどくさくなってきてしまう。結局そんなことしていると、イベントなんて開催されない。

 

今、30才で人生見直して次の10年どうしようかなーって考える年になってきている。

 

どうするのがいいのか?

小さく一人でやるしかない。

 

そんな風に思っている。めんどくさくない程度に最小限に一人ではじめて、輪を広げていく。そうするしかないかなと。

 

今自分はシェアハウスの運営をしているから、手伝ってくれる人がいないわけじゃない。けど、頼っちゃいけないんだよな。

 

結局、人は孤独な生き物と思ってやるしかない。